CLOSE
NEWS

英国でつくられる美しい陶器の数々。サンスペルでレイコ・カネコのポップアップイベントが開催。

TOP_IMG_3834

上質な素材を使ったアンダーウェアで知られる〈サンスペル(SUNSPEL)〉。品のあるベーシックなデザインと肌触りの良さに定評があり、一度着ると病みつきになるような魅力があります。近年では、カットソーやライトアウター、ボトムも充実。どんな格好にも取り入れられるモダンなアイテムが揃っています。

〈サンスペル〉の東京・表参道店でプロダクトデザイナー、レイコ・カネコのポップアップイベントが4月21日(土)から開催されます。英国人の母と日本人の父を持つカネコは、ロンドンの名門「セントラル・セントマーチン美術大学」を卒業後、昨年自身の名前を冠したブランドをスタート。独特の美しいフォルムと印象的な色使いによる磁器はあっという間に注目を集めています。

IMG_3831

〈サンスペル〉の2018年春夏コレクションは、カネコの陶器の繊細な色からインスピレーションを得て、シーズナルカラーを選定したそう。そんな背景のもと、今回のポップアップイベントでは、花瓶やジャグなど数種類を販売。

独特な色合いの釉薬によってつくられる陶器は英国のランドスケープを彷彿とさせるような仕上がり。ひとつひとつ手づくりによる温かみも感じることができます。日本では取り扱っているところがないので、ぜひこの機会にチェックしてみて。

Text_Ryo Muramatsu


レイコ・カネコ ポップアップイベント
日程:4月21日(土)〜5月6日(日)
場所:サンスペル 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-9-3 1階
電話:03-3406-7377
www.sunspel.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS