CLOSE
NEWS

巨大な凧がオレゴン・コーストの海岸線を舞う、リンカーン・シティのカイト フェスティバル。


巨大な凧がオレゴン・コーストの海岸線を悠々と舞う。凧あげのメッカとして知られるオレゴン州はリンカーン・シティにて、今年も「カイト・フェスティバル」が開催されます。ご覧の写真のように、その規模が半端じゃありません。とにかくダイナミック!そして気持ちいい!

このフェスティバルでは様々な催しを用意しています。目玉の凧が音楽に合わせて大空を自由に舞う凧のパフォーマンスショーや、ドーナツ状の凧を背負って走るレース、子供向けの凧づくりのワークショップなど、リンカーン・シティ名物の凧あげの魅力を、これでもかと堪能できるんです。

穴の空いたドーナツ状の凧を背負って走るレース。風を強烈に受けながら砂浜を走る、見た目以上に過酷なんです。

凧の種類も様々。定番のゲイラカイトに、蓮凧、生き物のかたちを模した立体凧など、見ているだけでも楽しい。

巨大なクジラの立体凧が何匹も連なって空を泳いでいます。実に気持ちよさそう。そして何より、オレゴンの空は広い!

ポートランドから南へクルマを走らせて約2時間。オレゴンコーストの中心に位置するリンカーン・シティは、年中強い風が吹き、砂丘が延々と続いているため、凧あげには打ってつけの場所なんですね。

日本ではなかなか味わえない、ダイナミックな遊びをぜひ体験しに、オレゴンまで凧あげをしに行ってみてはいかがでしょうか。

Text_Yosuke Ishii


カイト フェスティバル
会期:6月24日(日)、25日(月)
場所:オレゴン州リンカーン・シティー(Beach at D River Wayside in Lincoln City)
時間:10:00〜16:00
料金:無料
www.oregoncoast.org/lincoln-city-summer-kite-festival/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS