CLOSE
NEWS

自身の革靴をしっかりとケア。初心者から上級者まで楽しめる靴磨きの指南書が登場。

“オシャレは足元から”という常套句があるように、いくら立派なウェアを着ても、シューズが汚れていたら、そこに目が行ってしまいます。特に革靴は汚れにも敏感なので、日々のメンテナンスが必須。

そんな革靴のケアとしっかり向き合うための指南書『究極の靴磨き』が日本一のシューケアメーカー「コロンブス」のサポートでリリースされました。

靴の磨き方を“靴を磨く頻度”と“靴磨きにかける時間”から解説した本書はメンズファッション誌『Begin』と『MEN’S EX』による特別編集。初心者でも簡単に実践でき、上級者をも唸らせる靴磨きのアレコレが凝縮されています。

巻頭では履き卸しから1週間、1ヶ月、半年に一度と、頻度に応じた靴のケアを詳しくご紹介。また、短時間で出来る靴磨きとして、1分、5分、30分と時間に区切った効率的なケアについても徹底網羅。時間がないシーンでもサッとにきれいになるテクニックは必見です。

きれいに丁寧に履いていても汚れてしまうトラブルシューティングにも着目。キズ、カビ、シミ、クレーターなどのケアの仕方が分かりやすく掲載されています。自宅に眠っている革靴もこの解説を読めば、見事に復活するかもしれません。

さらに、巻末では磨きがいのある「究極の靴カタログ10選」として、究極の革靴をデザイン別に提案。一生モノの革靴を探している方はこちらを参考にしてみてください。

出勤前に急いで靴を磨きたい方から、休日にゆっくり靴磨きを楽しみたい方まで楽しむことのできる永久保存版なので、マストバイです。

Text_Ryotaro Miyazaki


『究極の靴磨き』
価格:¥1,300+TAX
仕様:A5判/96項
発行:世界文化社
sekaibunka.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS