CLOSE
NEWS

二子玉川で、カリフォルニアスタイルのローカルベーカリーが味わえます。

pan1

昨夏に日本初上陸を果たし話題となった、LA発のハイカジュアルレストラン「FARMSHOP 二子玉川」。その中に、“カリフォルニアスタイル”を掲げるベーカリーショップ「FARMSHOP BAKERY」が誕生しました。

pan2

LAとサンフランシスコに店舗を構え、地元客や食への感度が高い人々で賑わう「FARMSHOP」が提案するベーカリーは、同店のコンセプトである“Farm to table(農園からテーブルへ)”を体現したもの。地元で栽培された安全で新鮮な食材を使用し、素材そのものの味を最大限引き出して焼き上げることで、本場の食通を唸らせてきました。

しかもその味を再現すべく、メニューの監修は、全米一予約が取れないレストランの一つと称される「フレンチランドリー」の姉妹店で、ミシュラン1つ星ビストロ「ブション」出身の本国ペイストリーシェフが務めているとのこと。

pan3

ちなみに、看板メニューは“カンパーニュ”。フランス語で「田舎パン」を意味するこのパンは、香り高いレモンゼストとオイル漬けにしたローズマリーを生地の表面にたっぷりと塗り込むことで、ふっくらとした中身とザクザクした外側の食感の違いが楽しめるのが特徴です。その素朴な味わいはどんな料理にも合わせやすく、肉料理や赤ワインとの相性は言わずもがな。

材料から製法に至るまで、とことん“カリフォルニアスタイル“にこだわったパン、ぜひ一度ご賞味あれ。

Text_HOUYHNHNM


FARM BAKERY / FARMSHOP 二子玉川
住所:東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋 S.C. マロニエコート 1F
時間:8:30-23:00(22:00 L.O.)
電話:03-5491-7737
http://farmshop.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS