CLOSE
NEWS

アノニマスなデザインに込められた、1LDKのこだわり。

tokei1

アンティークウォッチをイメージソースとした高いデザイン性と精巧な作りで、多くのセレクトショップから支持を集めている〈ヴァーグウォッチカンパニー(VAGUE WATCH CO.)〉。その取り扱い店舗のひとつである「1LDK PARIS」から、“MONOTONE”をコンセプトにした別注モデルがリリースされました。

tokei2

時計 260€

時計の顔ともいえる文字盤には、アンティークのミリタリーウォッチをベースにしたシンプルなデザインを採用。また、ケースにはつや消し塗装を施したステンレススチールを使用することで、適度な重みと高級感を感じさせる仕上がりになっています。レザーベルトの他、オプションとしてブラックとホワイトのナイロンベルト、さらに専用ポーチが付属するといううれしい心遣いも。

tokei3

中でも注目すべきは、協業の証でもある両者のロゴが裏面にしか記載されていないこと。文字盤にブランド名が記載されるのが常でありながら、「シンプルかつストイックに仕上げたい」という「1LDK」の強い想いからこの決断に至ったのだとか。この辺りからも、〈ヴァーグウォッチカンパニー〉のファッションへの理解を感じることができます。

なお、取り扱いは「1LDK PARIS」のみ。今のところ国内での販売予定はないようなので、入手するには実際にパリまで足を運ぶか、現地在住の友人知人に頼むといったところでしょうか。そうまでしても手に入れたい逸品であることに、疑いの余地はありません。

Text_Kenichiro Tatewaki


1LDK PARIS
住所:16 rue de La Sourdière 75001 Paris France
電話:+33.1.42.36.44.82
1ldkshop.com/blog-paris

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS