CLOSE
NEWS

ティンバーランドの名作をベースにしたコラボ2作。ディテールへのこだわりとカラーリングに注目。

timbertop

音楽シーンをはじめ、カルチャーやファッションとの結びつきが強い〈ティンバーランド(Timberland)〉。そして、同ブランドの世界初の完全防水性のブーツとして1973年に誕生した代表作「6INCH PREMIUM BOOT」をベースにしたコラボモデルが2つリリースされました。

手がけたのは、東京のスニーカーカルチャーを牽引する「atmos」と、ハイストリート、カジュアルウェアを取り扱うストアブランド「Kinetics」。

どちらも履き口のパッド部分をダブルカラー仕様に変更しています。また、耐久性に優れたウォータープルーフのヌバックレザーをアッパーに使用し、安定した歩行と機動性を発揮するラバーラグアウトソールに加え、中敷きにはクッション性が高く疲れにくいアンチ・ファティーグ・クッションを採用。さらにアッパーとライニングの間に400gのプリマロフト®を入れ込み、優れた保温性と快適性を実現しています。

a1is7-1

a1is7-4

a1is7-5

6 IN DOUBLE COLLAR BOOT(BLUE NUBUCK) サイズ:25.0〜29.0、30.0  ¥20,000+TAX 

ブルーの方は、「atmos」のアイコニックなカラーである鮮やかなブルーをアッパーに施した、前回完売したモデルを復刻。ただし、素材をスウェードからヌバックレバーにアップデートすることで、よりすっきりとしたミニマムなデザインに仕立てることでその美しいフォルムを際立たせています。

02

04

11

6 IN DOUBLE COLLAR BOOT(Green Nubuck) サイズ:25.0〜29.0、30.0  ¥20,000+TAX 

一方、オリーブドラブカラーの方は、同じくヌバックレザーをアッパーに使用し、シューホールのハトメにはアクセントとなるゴールドのパーツを施すなど、落ち着いた色合いながらも、重厚でタフな仕上がりです。

ストリートの薫りがする両者の共演は、鮮烈ながらも深みのあるカラーリングのブーツを生み出しました。秋冬にこそあえてブルーを楽しむのか、秋冬になじみそうなオリーブドラブカラーでシックにまとめるか、どちらを選びますか。すでに発売は開始していますので、気になるかたはすぐに行動を。

Text_Shinri Kobayashi


Timberland×atmos
店舗:atmos
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-2
電話:03-6427-6366

Timberland×Kinetics
店舗:Kinetics SB
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-1 真島ビル1F
電話:03-6447-0351

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS