CLOSE
NEWS

ニューヨークからバテンウェアの最新ルックブックが届きました。

01battenヘビーデューティームーブメントが華やかりし70年代の西海岸の空気と、都会的な東海岸のいまの空気を併せ持ったガーメンツ。ニューヨークを拠点に活動する日本人デザイナー、長谷川晋也氏が手掛ける〈バテンウェア(Battenwear)〉を一言で評すなら、そんな言葉がぴったりだ。

自身が趣味として興じるアウトドアスポーツやサーフなどのカルチャーを背景に、スタイリッシュな日常着へと転換されるコレクションは、ここ日本でも多くのファンを獲得しています。

そんな〈バテンウェア〉から2016FWのルックブックがニューヨークから到着。ここではその一部を抜粋して紹介します。

02batten

03batten

05batten

06batten

07batten

08batten
オフィスを構えるニューヨークの街中でシューティングを敢行。

キーアイテムは60/40クロスのマウンテンパーカやクラシックなフリースジャケットにボアジャケット。ともすれば古典的な西海岸スタイルに見えるこれらアイテム群を、ニューヨークから発信するのが〈バテンウェア〉の面白いところ。レトロに見えるが、しかしどこかに洗練を感じるのは気のせいではありません。

都会の街並みにもよく馴染む、いまの空気をまとったアメリカンガーメンツがここにあります。こちらからルックブックの全貌が確認できるので、気になる方を是非チェックを。

Photo_Kevin Yoo
Text_
Yosuke Ishii


Battenwear
battenwear.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS