CLOSE
NEWS

フィグベルの旗艦店プロッドが10周年。記念に限定アイテムをリリースします。

naikan
歴史的背景や服飾文化を徹底的に掘り下げて研究し、生地や縫製など細部に至るまで作り込んだ隙のないガーメンツを手掛ける〈フィグベル(PHIGVEL〉。ミリタリー、ワーク、アウトドアなど、マンテイスト溢れるスタイルを根底に、サイズ感の見直しやリデザインを施すことで、コンセプト通りの“NEW CLASSIC”を創造します。

そんな〈フィグベル〉の旗艦店「プロッド(PROD)」がこの度めでたく10周年を迎えました。これを記念して2つのスペシャルアイテムを店舗限定にてリリースします。
1shopcoat

10th Anniv. SHOP COAT ¥41,000+TAX

ヨーロッパのヴィンテージショップコートを参考に〈フィグベル〉が再構築。2層になった胸ポケットやウエストベルトにフィグベルらしい個性が光ります。

epron

10TH Anniv. APRON ¥15,000+TAX

実用としてはもちろんスタイリングに取り入れても面白いエプロン。ジャケットやカバーオールのインナーに着込むなど、重ね着のアクセントに。

”ショップ”のアニバーサリーにちなんで製作したアイテムはショップコートとエプロンの2型。趣のある「プロッド」の店構えに相応しい、スタッフユニホームを連想させるアイテム提案は〈フィグべル〉ならでは。どちらも高密度に打ち込んだダークネイビーの厚口リネン100%生地を採用しており、その風合いは抜群です。洗い込むことで生地のコシが抜け、退色してゆく表情の変化も楽しめます。

ブランドも円熟期に入り一つの節目を迎えた〈フィグベル〉ですが、その飽くなき探求心はまだまだ尽きることはないでしょう。現状に満足せず、さらに進化し続ける〈フィグベル〉のこれからを、この「プロッド」からこれからも発信し続けてほしいですね。

Text_Yosuke Ishii


PROD
住所:東京都目黒区青葉台2-17-10
電話:03-6427-8345
www.phigvelers.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS