CLOSE
NEWS

五本木のショップtoffが手がける、COMOLIの完全別注パンツ。

01IMG_1883

ここ数シーズン、一層円熟味を増している〈コモリ(COMOLI)〉。ブランドを代表するタイロッケンコート、マッキノウコートはもちろん、コレクションを構成するあらゆるアイテムに筋が通っていて、それぞれが抜かりなく魅力的です。

そんな〈コモリ〉が、五本木に位置するセレクトショップ「トフ(toff)」のために、完全別注のパンツを制作しました。

01IMG_1882

デニムサイドアジャスターパンツ ¥33,000+TAX

素材やカラー違いではなく、ショップの5周年記念として一からつくられたこちらのパンツ。50年代のフランス軍のウィメンズ用パンツをモチーフに構築されています。最大の特徴は、サイドから開く構造でしょう。

01IMG_1887

アウトタックのゆったりとした分量感はまさしくコモリらしいシルエットを描きます。素材には定番のベルテッドデニムと同じ11.5OZのデニムを使用。ハリがあってキメが細かく、穿き込む中で経年変化を楽しむことができます。

ベースのパンツにはジップもボタンフライもついていなかったそうですが、メンズ用にチューニングを施して、フロントはボタンフライ仕様に。地味に安心できるポイントです。

こちらのパンツは、11月19日(土)から、「トフ」のみで販売されます。

01toff 外観2

01toff 内観3

01toff 内観6

01toff 内観7

学芸大と中目黒の中間に位置する同店。toffという言葉には「しゃれ者」という意味が込められつつ、隣にお豆腐屋さんがあることも命名の理由になっているそうです。駅からは少し遠いですが、人の血の通うスモールショップには、そこを目がけて足を運ぶ価値が十分にあります。この機会に注目してみてください。シンプルで、少しだけ色気のあるアイテムが揃っています。

11月19日(土)の5周年記念日には、18時よりショップにてささやかなパーティが開催されます。お酒が振舞われるそうなので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

Photo_Masaki Sato
Text_Taiyo Nagashima


toff
住所:東京都目黒区五本木2-52-11-1F
電話:03-3711-7795
www.toff-shop.com
www.instagram.com/toff_gohongi
www.facebook.com/toffshop
www.twitter.com/toff_staff

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS