CLOSE
NEWS

マイキータとアンブッシュのコラボサングラスに、常識を覆されます。

アイキャッチ2

アイウェアブランド〈マイキータ(MYKITA)〉とVERBAL氏がディレクターをつとめる〈アンブッシュ(AMBUSH®)〉のコラボレーションによるサングラスが登場しました。

ズバリ「VARBAL」と名付けられたこのモデルは、世界の常識を覆す革新的なデザインを持ち合わせています。

1

2

3

VARBAL すべて¥54,000+TAX

なんとこのサングラス、レンズの表裏が逆にセットされていて、レンズ越しに映る世界が逆さまに見える(!)とのこと。これはアイウェアの概念を取り払った、今までにないデザインではないでしょうか。また、注目すべきはアイコニックなフレームバー。色味と線の太さがこのサングラスの印象を決定づけています。「逆さまの世界の重力をバーで支えている様」という遊び心満載のコラボのフィロソフィーがしっかりとデザインで表現されているあたり、さすがの一言です。

バーバル 修正2
VERBAL氏が「ブロウバーサングラスがポップアートになった」と語った本作。オリジナリティを追求しても、マイキータならではの上品さを一切消していないところに、コラボレーションの美しさを感じることができますよね。「GOLD/RED」「SILVER/BLUE」「SHINY BLACK/BLACK」の3色で展開され、11月24日(木)からMYKITA Shop TokyoAMBUSH® WORKSHOPmykita.com にて先行発売後、随時全世界で発売です。このユニークで型破りなサングラスで“逆さまの世界”を覗いてみてはいかがでしょう?

Text_HOUYHNHNM


MYKITA JAPAN
電話:03-3409-3783
mykita.com/en

MYKITA Shop Tokyo
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-6
電話:03-6427-5232
営業:12:00〜20:00
mykita.com/en/shops#layer:/en/shops/tokyo

AMBUSH® WORKSHOP
住所:東京都渋谷区渋谷1-22-8
電話:03-6451-1410
営業:12:00〜20:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS