CLOSE
NEWS

熟練同士の共演。カーリーとパトリックのコラボレーションアイテムが登場。

CURLY000

香川のカットソーブランド〈カーリー(CURLY)〉と、フランスのスニーカーブランド〈パトリック(PATRICK)〉によるコラボレーションライン「パトリック バイ シー(PATRICK by C)」がスタートします。

アウターからパンツに至るすべてのプロダクトにカットソー素材を使用し、50年以上続く自社工場で縫製している〈カーリー〉。今回のコラボレーションでは、そのこだわりの素材をふんだんにあしらったスニーカーをリリース。

P×C-BK1

NP CLOUDY KING BIRD

P×C-GR3

〈パトリック〉らしいランニングシューズのようなルックスを残しつつ、アッパーには〈カーリー〉の上質なコットンニットを使用。素材ごとに伸縮率を計算するという厳密な設計をもとに、手作業で作られているというこのスニーカー。両ブランドのものづくりにかける情熱がぎゅっと詰まった一足になっています。

また、コットン本来の柔らかな風合いを保ちつつも水を弾く特殊加工 “ナンバープラス(NUMBER PLUS)” が施されているため、水が染みるなんてことはもちろんナシ。これからの季節にも大活躍してくれそうです。

さらに、スニーカーだけでなくアパレルアイテムもリリース。

patrick000

5

2

タイトなシルエットで、スポーティなテイストの中にも上品な雰囲気が感じられる、両者の強みを最大限に活かしたプロダクトになっています。リリースは12月中旬より。ぜひとも期待してお待ち下さい。

Text_HOUYHNHNM


The Weft
住所:東京都港区南青山6-12-10
電話:03-6450-5905

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS