CLOSE
NEWS

ディーゼルがACミランの公式スタイルパートナーに!

diesel_milan01

デニムからアクセサリー、ホームウェアまでコレクションを展開し、世界中から支持を集めるライフスタイル・ブランド〈ディーゼル(DIESEL)〉が、イタリアのフットボールクラブ、ACミランのオフィシャル・スタイルパートナーになりました。

16-438-AS-DIESEL_MILAN-02-146_b

16-438-AS-DIESEL_MILAN-02-152_b

16-438-AS-DIESEL_MILAN-02-157_a

Locatelli

BZZM9135

このパートナーシップによって、〈ディーゼル〉はACミランがフィールド外で着用する服を手がけることになります。〈ディーゼル〉の創始者であるレンツォ・ロッソはこの取り組みに関して、以下のようにコメントしています。

「ディーゼルとACミランは、ともにイタリアを象徴し、同じ精神を共有するグローバルな影響力を持つ企業です。誇りと情熱、そして勇敢さをもって、夢の実現に向けて協力しています。私たちはこのコラボレーションを通じて、革新性と現代性、アイロニーをより強化し、ユニークなものへ発展させることを願っています」

一方で、ACミランの最高経営責任者のバルバラ・ベルルスコーニ氏は、情熱を共有する〈ディーゼル〉とのパートナーシップは戦略的な狙いを持ったものだと語っています。

「私は赤と黒のACミランとともに育ちました。ACミランはいつも私のヒーローであり、私の情熱でした。そして、この情熱はACミランとディーゼルが提携する原動力となりました。他の欧州トップクラブと同様に、ACミランは若年層にアピールしていますが、ディーゼルも多くの若者に支持されるファッション界の強力なグローバル企業です」

世界中にファンを抱えるACミランと〈ディーゼル〉のパートナーシップは、現状、2019年まで継続されるとのこと。一体どんなアプローチを仕掛けてくるのか、期待は高まるばかり。今後の動向に注目していきましょう!

Text_Jun Nakada


DIESEL JAPAN
電話:0120-55-1978
www.diesel.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS