ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

あのダイソンが手がける唯一無二のLEDライト「シーシス」。光の寿命を伸ばした画期的な再発明とは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fixed_CSYS-D_PR_14-4K-Colour-Temp-A4_CMYK

圧倒的にモダンな佇まい。荘厳とした雰囲気をまとう十字の美しいプロダクトは、〈ダイソン(DYSON)〉のLEDライト「シーシス(CSYS™)」です。

吸引力の変わらない掃除機。羽のない扇風機。画期的で理にかなったプロダクトを次々生み出してきた〈ダイソン〉。その最新テクノロジーを応用したLEDとくれば、期待しないわけにいきません。

tsillence

CSYS™ Clamp 4K ¥64,000+TAX

従来型LEDライトは、熱の発生による劣化を抑えることができませんでした。「シーシス」はそんな問題に真っ向から向き合ったプロダクト。

tsillence

CSYS™ Desk ¥64,000+TAX

LEDは半導体チップで明かりを生成しますが、同時に大量の熱を発生させます。その熱によって時間の経過と共にチップが劣化し、明るさと色が失われていきます。〈ダイソン〉の開発者ジェイク・ダイソンはこれらの問題解決のため、人工衛星の冷却システムに用いられる技術に着目。LED用のヒートパイプテクノロジーを開発しました。

LEDチップの素子から発生される熱を放散させることで、明るさ、色、エネルギー効率を均一に保つシステムです。このヒートパイプテクノロジーによって熱を効率的に逃がし、「シーシス」は最大で144,000時間明るさを維持します。

Fixed_CSYS-D_PR_15-4K-Colour-Temp-A4_CMYK

プロダクトとしてのパフォーマンスを担保し続けるだけでなく、重力に着目することでアームの可動性・安定性をより高めるなど、LEDライトに必要な要件はすべからくクリア。エッジの効いたデザインは感性を十分に刺激します。

優れた明かりは空間全体に広がり、最も占有面積の広い家具、と言い換えることができます。オフィスにも家庭にも、研ぎ澄まされたライトを導入してみてはいかがでしょう。

Text_Taiyo Nagashima


DYSON
電話:0120-295-731
www.dyson.co.jp/lighting/csys.aspx

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報