CLOSE
NEWS

アメリカの職人技術を凝縮したエクスパンションのアニバーサリーアイテム。

xp15

フイナムブログにおいて、今のニューヨークで服づくりをすることの難しさを赤裸々に綴っている書上洋氏がてがけるブランド〈エクスパンション(EXPANSION)〉。そのブランド15周年を記念したスペシャルアイテムがリリース。

ポスト オーバーオールズ(POST O’ALLS)〉とのコラボレーションとなる本作では、ボディはノースキャロライナで編み、ペンシルバニアで縫った〈エクスパンション〉のオリジナルボディを採用。

xp15_

15TH YEAR EXPANSION ANNIVERSARY “POST OVERALLS” ¥24,810

フロントの「I LIKE POST」という刺繍は、アメリカでも数少ない職人にしかできないと言われるボンアズ加工を採用。一着の刺繍を仕上げるのに45分もかけているそうです。

まさに手間暇かけた渾身のアニバーサリーアイテム。下記の加工の工程を収めたムービーをご覧いただき、作り手の想いを感じ取ってから、オフィシャルサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。

Text_Hiroshi Yamamoto


Expansion
www.expansionny.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS