CLOSE
NEWS

あの頃の記憶が蘇る、ゲスの35周年記念カプセルコレクションが登場。

guess_asap01

大多数のフイナム読者にとっての1980〜90年代。洋画を観て、ピザをコーラで流し込んで、スケートして、ブラックミュージックに耳を傾ける。アメリカに強い憧れを持った時代でした。当時穿いていたジーンズはこんな感じだったし、あの三角形のブランドロゴ、おそらく〈ゲス(GUESS)〉というブランドを知ったのもこの頃だったのではないでしょうか。1981年に誕生した〈ゲス〉の35周年を記念して発表されたカプセルコレクションの中に、そんな当時の記憶を呼び起こすデニムがあります。

過去に敬意を払いつつ、革新的なデザインをもって発表されたカプセルコレクション「GUESS Originals」。〈ゲス〉のルーツである80年代に立ち返り、創始者であるマルシアーノ兄弟によって開発された独自のストーンウォッシュやハンド加工を用いたアイテムが揃いました。1980〜90年代のコレクションで使われた、アメリカとイタリアの素材を組み合わせたものをオリジナルピースとして、ラペルやボタン、リベットなども当時を忠実に再現しています。

guess_asap05

guess_asap04

guess_asap03

guess_asap02

90年代に回帰したレトロポップなカラー。オーバーサイズのTシャツにオールドスクールなブランドロゴ。アメリカンヘリテージとカレッジクールを混ぜ合わせた、ヴィンテージ感漂うデニムジャケット。〈ゲス〉のアーカイブからのアートワークのパッチが施されたアイテムなど、かつてのヒットアイテムもラインナップ。

話題のラッパー、A$AP Rockyとのコラボレーションコレクションも含まれる「GUESS Originals」。すでに店頭に並んでいるので、ぜひ手に取ってみてください。

Text_Jun Nakada


GUESS(ゲス)コールセンター
電話:0120-82-3788
www.GUESS.com
※A$APとのコレクションは「GUESS Originals」の一部で、5月発売予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS