CLOSE
NEWS

デビッド・ラシャペルが指揮をとる、ディーゼルの2017SS広告キャンペーン。

Diesel_SS17_Tank_DPS_460mm_x_300mm

これまでも広告を通じて数々のメッセージを発信してきた〈ディーゼル(DIESEL)〉の2017SSキャンペーンがスタート。今シーズンのテーマは“障壁を壊す愛”。「MAKE LOVE NOT WALLS(壁を築くのではなく、愛を育もう)」と題したキャンペーンには「私たちの間に精神的にも物理的にも立ちはだかる壁を取り壊そう。結束と愛という名のもとでひとつになろう」というメッセージが込められています。

Diesel_Campaign_SS17_Wall_DPS

今回のキャンペーンの指揮を務めたのは、ダイバーシティ(多様性)や世界中の人たちの権利に熱心に取り組んでいる、アメリカを代表するアーティスト兼フォトグラファー、デビッド・ラシャペル。〈ディーゼル〉のアーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティとともに手がけた広告や動画を通じ、文字通り壁をぶち壊します。

Diesel_Campaign_SS17_Tank_DPS

Diesel_Campaign_SS17_Wedding_Gay_DPS

「キスをする2人の船員をフィーチャーした、1995年のデビッド・ラシャペルのキャンペーン以来、現在に至るまで、ディーゼルは常に限界を押し広げ続けてきましたし、これからもそうし続けます。私たちは、恐怖心が原因で世界にさらに多くの壁が築かれ、世界が隔てられていこうとしているこの瞬間に、壁を壊すための鉄球を手にする必要があるのです」。〈ディーゼル〉の創始者、レンツォ・ロッソはこのように語っています。

そして、今回のキャンペーンを象徴するのがレインボーカラーのインフレータブル・タンク。戦争の道具という本来の目的を失ったタンクが希望の象徴として生まれ変わりました。かつては断絶のために使っていたマシーンを今、団結のために用いるという、ユーモアに溢れたビジュアルに仕上がっています。下記ムービーと合わせてぜひチェックしてみてください。

Text_HOUYHNHNM


DIESEL JAPAN
電話:0120-55-1978
www.diesel.co.jp
#maklelovenotwalls

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS