ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

niko and … とディッキーズが作り出す、大人のためのワークスタイル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dickies1

WIDE TAPERED PANTS ¥8,000+TAX

100年近い歴史を持つ、アメリカ生まれのワークウェアブランド〈ディッキーズ(Dickies)〉。もともと労働者向けに作られたワークパンツは、90年代に西海岸のスケーターたちがこぞって「874」モデルを穿きはじめたことで、カジュアルなデイリーウェアとして定着しました。

dickies123

今回〈niko and …〉によってグレードアップした〈ディッキーズ〉の別注パンツがリリースされました。「874」のフォルムをベースに、ラインが美しく見えるテーパードシルエットに仕上げ、裾はカットオフで仕上げることでより現代的なスタイルにアップデート。またウエスト部分には、いまはほとんど使用されていないレアなブラックとシルバーのブランドタグを配置。ブラック、チノのカラー展開のほか、インラインでは手に入らない〈niko and …〉別注のブルーも登場。

nnnn12

WORK SHIRT¥6,200+TAX

さらに〈ディッキーズ〉の定番アイテムのひとつ、ワークシャツでも別注を展開。柔らかなテンセルツイル素材を採用することで、程よい落ち感が実現したシルエットは〈niko and …〉ならではのもの。パンツと同様のブランドタグを前見頃に施し、ベーシックなデザインのアクセントとして効いています。

通気性や、機能性を重視しがちな春夏ファッションはカジュアルになりすぎるのが盲点。別注によって、定番と時代の空気感をミックスさせてきた〈niko and …〉が提案する “大人が着る〈ディッキーズ〉” に挑戦してみては?

Text_HOUYHNHNM


アダストリア
電話:0120-601-162
www.nikoand.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
girlhouyhnhnm_enyty_short0908-2

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報