CLOSE
NEWS

TOKYO Wheelsがアルクフェニックスの定番パンツをサイクリストのためにアレンジしました。

f1

東京、三宿などに店舗を構える「TOKYO Wheels」は、“大人のサイクリスト”のために生まれたセレクトショップ。ギアだけでなく、サイクリングシーンに特化したウェアが店内に揃います。

そんな「TOKYO Wheels」が〈アルクフェニックス(alk phenix)〉の定番パンツ「クランク リブ パンツ/テック ウラケ」をサイクリスト向けに別注をかけました。

f2

縦、横、斜め、色々な方向に伸縮する4-wayストレッチ仕様の生地「tech-urake」を採用することで、自転車に乗る上で重要な可動域を広げました。撥水加工も備わってるので雨でも履けるんです。

f3

また、別注の特別仕様として、バッグサイドの大型ポケットの中にスマートフォン専用のポケットを配置しました。さらに、仕立てをクロップド丈にアレンジ。これなら裾がクランクに引っかかって悲惨な結果になることも避けられますね。

シンプルなデザインもさることながら、サイクリストにとって重要な要素を集約した名品です。春の訪れとともに、この一着と軽やかなサイクリングをぜひ。

Text_HOUYHNHNM


TOKYOlife カスタマーサービス
電話:03-4590-7686(土日祝定休)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS