CLOSE
NEWS

アクネ ストゥディオズが変革を求めて動き出しました。

b1
成功を続けても慢心せず、新しいことに挑戦する。それがもっと大きな成功に繋がったりするものです。

4月6日(木)より〈アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)〉のデニムラインが、〈アクネ ストゥディオズ ブロ コンスト(Acne Studios Blå Konst)〉として生まれ変わります。

B3

以下はクリエイティブ・ディレクターを務めるジョニー・ヨハンソン氏のコメントです。

「既存のコレクションと並行しながら自分達の自由な領域を創り出すため、〈アクネ ストゥディオズ ブロ コンスト〉の始動に踏み切りました。 私達のデニム創りは常に進化し、前進する研究のようなもの。日常的に何気なく着ているベーシックな衣類にあえて手を加えることに魅力を感じます。一人のアーティストが、お気に入りのガーメントをゆっくり自身の手で独特のピースに仕上げていく、そんな光景が目に浮かびます。」

B2

既存のデニムラインを〈アクネ ストゥディオズ ブロ コンスト〉仕様として一からデザインし、定番としてメンズ、レディース共にバギー、ストレート、スキニーの3スタイルがリリース。ファーストコレクションは、 “スウェーデンのアウトドア” と “アーティストの機能的ユニフォーム” というアイデアをもとに作られました。

もともとデニムブランドとして誕生した〈アクネ ストゥディオズ〉。ただならぬ自信を感じるこの変革が何をもたらすか、今後も見逃せません。

Text_HOUYHNHNM


Blå Konst Tokyo
住所:東京都渋谷区神南1-10-8
電話:03-6712-7397
www.acnestudios.com/jp/ja/home

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS