CLOSE
NEWS

京都の“チャオ”で開催される、春の古着祭り! よっておいでみておいで!

main

第何次かわかりませんが、いまはけっこうな古着ブームなのではないでしょうか。新品しか扱っていなかったようなセレクトショップがこぞって古着を取り扱い、20代の子たちを中心に古着熱が高まっているのをヒシヒシと感じます。今回紹介するイベントもその流れのなかにあると思って間違いないでしょう。

名店との誉れ高かった、今はなき東京は原宿の「ゴーゲッター(go-getter)」、そして大阪・アメ村で唯一無二のセレクトで有名な「グリズリー(grizzly)」が、「チャオパニック京都店」にポップアップストアをオープンします。

両店のバイヤーがアメリカにてバイイングしたアイテムがショップに並び、さらに「ゴーゲッター」とは限定コラボアイテムも制作したとのことで、これはなかなかの企みなのではないでしょうか。

gogetter_1

go-getter×CIAOPANIC リメイクコーデュロイバギーパンツ

gogetter_2

go-getter×CIAOPANIC リメイクUSテント地サコッシュ

また、この古着祭りに合わせて、気鋭のペインターアーティスト、YUDAI NISHIによるエキシビションも開催されます。

nishi_1

シンプルに削ぎ落とされた力強い線、明るく濃度のある選び抜かれた色彩、既視感のあるモチーフ、これらが組み合わさることで、彼にしかない世界が生み出されます。

nishi_2

nishi_3

nishi

というわけで、古着好きにはたまらないコンテンツが多数揃った、春の「CIAOPANIC 京都店」。行かない手はありませんね、こりゃ。

Text_Ryo Komuta


USED POP-UP SHOP in CIAOPANIC KYOTO
会期:4月21日(木)〜5月21日(日)
場所:CIAOPANIC 京都店(店内2F)
住所:京都府京都市中京区寺町六角下ル式部町251
営業:11:00〜20:00
電話:075-254-6747

YUDAI NISHI / 西雄大
1991年愛知県生まれ。京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科イラストコースを2014年に卒業。在学中に活動をスタートし、現在は東京を拠点に活動をおこなう。作品制作を中心に、精力的に個展の開催やグループ展への参加をする傍、イラストレーションや自身のアートワークを使用した商品制作をおこなうなど、活躍の場は多岐にわたる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS