CLOSE
NEWS

「無常」を掲げるユニセックスブランド〈アニティア〉。

ant_image (2)

“月日は百代の過客にして”という言葉が象徴するように、無常観は日本人の精神性に深く根付いています。深層に潜む思想を一番外側の「装うこと」に変換する、そんな物作りを続けるブランドが、〈アニティア(ANITYA)〉です。

〈アニティア〉とはサンスクリット語で無常を意味し、「あらゆる存在物はそのままの状態として存在し続けることはないが、改変、連鎖を繰り返しながら存在し続ける。したがって良き連鎖を形成、持続できるよう努力し続けよ。」という仏教の教えを信念としているそう。

ant_image (3)

ant_image (4)

かつては〈サムサーラ(SAMSARA)〉という名義でしたが、メンズ・ウィメンズの壁を越えるユニセックスブランドとして生まれ変わるにあたり、ブランド名を変更しました。

ant_image

ant_image (1)

ウィズム(WISM)」、「Lui’s」といったショップでは秋冬も継続的に扱われるそうです。

思想的な説明を抜きにしても、浮遊感のあるサイズバランスとトレンドとのほどよい距離感にぐっときてしまいます。「Opposition & Harmony(対立と調和、中道)」というコンセプトが感じられますね。

少し気が早いですが、秋冬の本格立ち上がりをお楽しみに。オールルックはこちらからどうぞ。

Text_Taiyo Nagashima


ANITYA
www.anitya-sd.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS