CLOSE
NEWS

今期はこのカットソーを買っておけば間違いないでしょう。

rotol17ssp01

SOFT SEEM TEE 各¥24,000+TAX

“コンテンポラリーファティーグ(現代の日常生活における戦闘服)”をコンセプトに、2016年SSよりスタートした〈ロトル(ROTOL)〉。テクニカルな素材使いやきめ細やかな縫製、巧みな色使いと、ブランドコンセプトをリアルクローズとして体現する稀有なブランドです。

そんな〈ロトル〉の2017SSは、清潔感のあるカラーパレットをベースに、レザーやスポーティな素材を巧みに組み合わせることで、オリジナリティを生み出しています。ここでは、そのコレクションピースの中でも、とりわけ活躍が期待できそうなカットソーを2つ紹介。

まずは、写真上の「SOFT SEEM TEE」。SOFTSEEMという特許を取得した特殊縫製技術を採用し、縫う行為を編む行為に置き換え、ステッチをなくすことにより、生地の伸縮性を極限まで高めた逸品です。縫代が肌に当たることがないので、着用時にまったくストレスを感じないのも魅力。

rotol17ssp02

GIANT TEE 各¥26,000+TAX

rotol17ssp03

ホッケーTをベースに、ポケットとドローコードを配置した「GIANT TEE」も、「SOFT SEEM TEE」と同素材を使用したアイテム。ともに、コットンとは思えないほどの肌触りを持つハイゲージの裏毛を使い、日本でも限られた編み機で生産。表面には特殊なシルケット加工を施しています。

着心地、動きやすさ、見た目の品を重視した、いわば究極のカットソー。ぜひお近くの店頭で!

Photo_Masaki Sato
Text_Jun Nakada


ROTOL
電話:03-5787-8205
www.rotol.jp
info@rotol.jp
instagram.com/rotol_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS