ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

世界の美しさに気づかせてくれる、木寺紀雄の写真展「INU」。目黒の家具屋で開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

INU

ホンマタカシさんに師事し、2001年に独立。その後は数々の雑誌や広告等で活躍してきた写真家・木寺紀雄さん。

これまでの写真集や展示をしたものや、未公開の最新のものなど50点以上の写真を展示販売する個展が6月3日(土)から開催されます。

会場に並ぶのは、投げたボールを夢中になって追いかけるINU、オランダで出会った女の子、染色家の柚木沙弥郎、陶芸家のリサ・ラーソン、芽を出したフルーツの種、動物…15年以上にわたり、生きとし生けるものを見つめ続けたなかでの“気づき=写真”たち。

展示会場となるのは、目黒駅近くのモダンヴィンテージなインテリアを扱うショップ「COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE SUPPLY」で、フイナムのこの企画でも撮影場所としてお借りしています。期間は、6月3日(土)12時から11日(日)18時まで。

下記は木寺さんご本人のことばです。

「ミラノでご一緒したデザインディレクターの実家の別荘がピエモンテにあって、そこに泊まりに行った時の一枚なんですが、ご両親がぼろぼろの農家を自分たちの手で改装した別荘で、まわりに何もない、ほんとにのどかな田園風景に囲まれたところで、美味しいもの食べて飲んで、森を散策して、だだっ広い草むらでイヌと一緒に遊んで、昼寝して、夜が来たら星を見て…。そんな時間を共に過ごしたその犬の名前は、INUなんです」。

生き物や風景の佇まいを優しく写し取る木寺さんの写真は、光と瑞々しさにあふれ、この世界の美しさというものに気づかせてくれます。部屋に飾っておきたくなるのも納得です。

モニター越しではなく、直接写真展を見てほしいのはもちろん、自宅を彩るアートピースとして購入を検討してみてはどうでしょうか?

Text_Shinri Kobayashi


木寺紀雄「INU」写真展
期間:6月3日(土)~6月11日(日)
時間:11:00〜19:00(月〜金)、12:00〜18:00(土・日)
会場:COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE SUPPLY
住所:東京都目黒区三田2-10-35 中銀目黒マンシオン1F
www.complex-jp.net

木寺紀雄
1974年神奈川県横須賀市生まれ。役所勤務、スタジオマンを経て、ホンマタカシ氏に師事。2001年に独立。その後、雑誌や広告、CM等で幅広く活躍中。
ホームページ:mountains.jp/kidera
インスタグラム:www.instagram.com/noriokidera

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報