CLOSE
NEWS

見目麗しいMADE IN GM JAPANの一足。夏でも履けるサイドゴアブーツはロンハーマンにて。

gm_ron

左:ペコスブーツ ¥75,000+TAX、右:サイドゴアブーツ ¥65,000+TAX

世の中のトレンドや流行とは距離を置き、フットワーク軽く様々な活動をしている村上淳氏。先日出演していただいたJEEPの企画のなかでもその一端は感じられたかと思います。

本業は俳優なれど、ものづくりに関しても並々ならぬ哲学を持っている村上氏がゲストデザイナーとして参画するブランドが〈メイド イン GM ジャパン(MADE IN GM JAPAN)〉です。

アパレルブランドの生産担当として活動しながら、シューズ工場での下積みを経たデザイナー、村上久典氏と村上淳氏によって2008年に始動したブランドで、確かな技術と素材、製法にこだわりぬくことで、これまでにないシューズを生み出しています。

今回ご紹介するのは「ロンハーマン(Ron Herman)」のために制作されたブーツ2型です。左の2足は、「ロンハーマン」の定番としてリリースされているペコスブーツ。そして右の2足が、「ロンハーマン」のために新たに開発されたサイドゴアブーツです。

レザーはホーウィン社のカリコスウェード素材を使用。サイドゴアブーツに関しては、くるぶし丈というハイト、そして足首にかけてのタイトなフィット感も含めて、ショートパンツが似合う夏仕様に。

gm_detail

また、コッペパンのような独特の丸みが特徴のトゥー部分は、一から製作したオリジナルの木型の特徴が最も現れる箇所です。さらにインソールには、”MADE IN GM JAPAN for Ron Herman” というロゴが入ります。

隅々にまで気配りがなされた、妥協のない一足となりました。発売は6月9日(金)です。

Photo_Kenji Takahashi
Text_Ryo Komuta


ロンハーマン千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目11−1
時間: 9:00~21:00
電話: 03-3402-6839

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS