CLOSE
NEWS

具現化されたこだわりを身につける。アヤメとワーク ノット ワークの別注アイウェア。

A1

DEXTER 各¥33,000+TAX

“神は細部に宿る” という言葉をクリエイションで実証しているブランドがあると仮定すれば、〈アヤメ(ayame)〉は間違いなくその一端を担う良質なブランドと言えるでしょう。

一本一本のディテールに尋常ではないこだわりを注いだプロダクトをリリースしているうちに、国内外からの評価が上がっていたという今の〈アヤメ〉の現状は、デザイン面、機能面どちらをとっても申し分のないアイウェアを手に取れば、納得せざるをえません。

このたび、そんな高品質なアイウェアを追求する〈アヤメ〉の真摯な姿勢に、熱烈なラブコールを送った人物がいました。数々の国際的展覧会に関わり、自身のブランド〈ワーク ノット ワーク(WORK NOT WORK)〉のディレクションを手がけるサイモン・テイラー氏です。そのラブコールに応える形で「DEXTER」と銘打たれた、ブロータイプの別注アイテムがリリースされることが決まりました。

A2

A3

サイモンが制作にあたって実現させたかったのは、現代的プロダクトの象徴と考えるメタルコーティングを施したラバー。〈アヤメ〉のデザイナー今泉氏は、サイモンの脳内イメージを形にするために、“砂打ち” という熟練した職人による高度の技法を用いてマットな質感を演出しました。

A5

A6

フレームや耳あての部分には、さらにフィット感を向上させるべく少し厚みを持たせて微調整。両ブランドの別注らしい、ユーザーに寄り添った細やかなこだわりですね。

両者の妥協なきビジョンとこだわりがひしひしと伝わってくるスペシャルなアイウェアは、ZOZOTOWNと「アーバン リサーチ(URBAN RESERCH)」のオンラインで先行予約受付中。発売は6月23日(金)からです。

Text_Rei Kawahara


WORK NOT WORK URBAN RESEARCH KITTE 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワーKITTE丸の内 1F
電話:03-6269-9170
営業時間:月~土 11:00~21:00 / 日・祝11:00~20:00

取り扱い店舗
WORK NOT WORK URBAN RESEARCH
KITTE 丸の内店
静岡店
阪急メンズ大阪店
マルヤガーデンズ店

URBAN RESEARCH
札幌ステラプレイス店
表参道ヒルズ店
ルミネ新宿店
ルミネ大宮店
名古屋パルコ店
KYOTO
ルクア イーレ店
西梅田ブリーゼフリーゼ店
堀江店
ソラリアプラザ福岡店

オンラインストア
ZOZOTOWN
URBAN RESEARCH ONLINE STORE

先行予約
ZOZOTOWN
URBAN RESEARCH ONLINE STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS