CLOSE
NEWS

米原康正氏の個展、『前髪伸ばして嫌なものは見ない、嫌なものから隠れる。』が開催。

maegami

裏原カルチャーを代表する写真家、米原康正氏のエキシビションが6月30日原宿「WAG GALLERY」にて開催。

その名も『i am growing out my bangs- 前髪伸ばして嫌なものは見ない、嫌なものから隠れる』。本展は、写真とペイントを掛け合わせた作品シリーズだけに絞った企画展となっています。

maegami2

”前髪は反抗の証” をテーマに、米原氏の被写体となる女性の顔を前髪で覆うかのようなアクリルでペイントを施した作品を展示します。

長年、日本独特の “エロ” や “可愛い”カルチャーを支え続けてきた彼による唯一無二のポップアートが完成。東京を取り巻く多様なカルチャーを体現した鮮やかな色彩を堪能してみてください。

以下、米原氏自身の言葉。

僕の描く前髪とは「嫌なものを見ないためのそして嫌なものから隠れるため」の装置です。この装置をつけることで、みんなの反抗を体現する人間として再構築しています。カルチャーないなら作っちゃえ。そんな気分の作品なのです。

Text_HOUYHNHNM


米原康正『i am growing out my bangs—前髪伸ばして嫌なものは見ない、嫌なものから隠れる』
日程:2017年6月30日(金)~7月5日(水)
※初日は18:00よりレセプションのみの開催となります。
時間:12:00-18:00
料金:入場無料
場所:WAG GALLERY
住所:渋谷区神宮前4-26-28 JUNK YARD 3F
www.wag-gallery.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS