CLOSE
NEWS

モンクレールのB級SF映画!? 月面着陸から着想を得た「MOONRAY」コレクションのショートムービー。

moonraymoncler

モンクレール(MONCLER)〉が、月面着陸への憧れがインスピレーションの源となったコレクション「MOONRAY」にちなみ、B級SF映画をモチーフにしたショートムービーを発表。

ストーリーはクラシックなB級SF映画の流れを踏襲し、未知の生命体であるエイリアンという地球侵略の恐怖を描きつつ、人類と異星人が「モンクレール」という共通の存在を求めるというアイロニックな内容に。

もちろん真の主人公は、登場人物でもエイリアンでもなく〈モンクレール〉のジャケットです。人類とエイリアンとの出会い、そしてジャケットを巡っての戦いを繰り広げる様子は、まるで同ブランドが地球という限界を超え、宇宙へと歩み進めるかのよう。

STILLS_MONCLER_1_HD

STILLS_MONCLER_2_HD

STILLS_MONCLER_3_HD

“人類が初の月面着陸を果たした後のファッション”というインスピレーション源で溢れる今期のコレクション。超軽量の100%綿モスリンと光沢のある金属薄膜をミックスした素材は、エレガントな雰囲気と機能性、そしてブランドが誇る傑出したテクニックが組み合わさることで、都会的で汎用性の高い仕上がりとなっています。ぜひこの機会にチェックを!

Text_Jun Nakada


モンクレール ジャパン
電話:03-3486-2110
www.moncler.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS