ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

販売開始1分で完売した、ジョン・エリオットとナイキラボのコラボレーション!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

n1

ジョン・エリオットがデザイナーを目指したきっかけは、スニーカーのデザイン画を〈ナイキ〉に送った幼少期の出来事。26年の時を経て、ジョンは長年の夢だった〈ナイキ〉とのコラボレーションをついに実現させ、スニーカーをリリースしました。

ナイキ ラボ(NIKELAB)〉とのコラボレーションに選んだのは「VANDAL HIGH」。2000年代の初めに友人が熱狂していた「DUNK」ではなく、「VANDAL」に特別な思い入れがあって愛用していたそう。シンプルで洗練された低めのソールが、いまの自分のスタイルを作る一つの要素になっているとジョンは語ります。

n2

切り返し部分を織り込んで縫い目を隠されたモダンな佇まい。できるだけオリジナルシルエットを崩さないように試行錯誤を重ねたそうです。自分の人生の指針になった〈ナイキ〉に最大限の敬意を払い、情熱を注ぎ込んだ渾身の一作と相なりました。

6月21日(水)にパリの「コレット(Colette)」で先行発売。翌日には〈ジョン エリオット(JOHN ELLIOTT)〉のサイトで販売され、開始1分で完売しました。気になる日本での販売は10月頃だそうですよ!

Text_Rei Kawahara


サザビーリーグ
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-6-3
電話:03-5412-1937

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
girlhouyhnhnm_enyty_short0908-2

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報