ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

苗字に隠れた動物は? WWFが手がけるハンコキャンペーン「WITH STAMP」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hanko_0101

全世界で、2万4000種以上の動物が絶滅の危機に瀕しています。日本人は国際的に見るとそうした国際的な問題への意識が低く、個人寄付の総額はアメリカの35分の1程度となっているのだそう。

070623yWITHzPRŽ‘—¿+

「WWF(世界自然保護基金) ジャパン」は、絶滅危機の課題を広く伝えて寄付を募るために、日本のハンコ文化をアレンジしたキャンペーン「WITH STAMP」を打ち出しました。

hanko_s

こちらのサイトで自分の苗字を入力すると、絶滅危惧に瀕した動物のシルエット入りのオリジナルハンコが作成できて、そのまま注文することが可能です。

日本人の名字22,000種に対応。作成したデザインで印鑑を購入すると、その内600円が寄付される仕組みです。

hanko_02

WITH STAMP casual ¥1,700+TAX

hanko03

WITH STAMP formal ¥16,000+TAX

ハンコはカジュアルとフォーマルの2種類。いずれもシンプルで使い勝手の良いデザインと、ハンコ面のオリジナリティが魅力です。社会課題に対する真摯な姿勢はさすがの一言です。

スクリーンショット 2017-07-04 11.50.33

僕の苗字「長嶋」にはタンチョウが隠されていました。

現在注文が殺到しているそう。プレゼントにも最適なハンコにぜひ注目してみては?

Text_Taiyo Nagashima


WITH STAMP
https://with-stamp.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報