ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

BIN Tokyoに、選りすぐりのヴィンテージ・ウォッチが集います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01DSC01065

バランスのとれた東京らしいスタイルを提案する中目黒のショップ「BIN Tokyo」にて、ヴィンテージ・ウォッチ専門店「アドヴィンテージ(advintage)」のポップアップショップが開催されます。

01DSC01073

今回のポップアップでは希少なヴィンテージ・ウォッチが約50本「BIN Tokyo」の店頭に並びます。何を隠そう、「アドヴィンテージ」はWEBでの販売のほか、毎週火曜、渋谷のとあるギャラリーでしか営業を行っていません。逆に言えばそれでも営業が成立するということで、こだわり抜かれた時計の品揃えは圧巻です。

01DSC07448

会期中はオーナーの佐伯氏が終日在廊してくれるそう。有名・無名問わず、一本一本異なる性格を持つヴィンテージウォッチを丁寧にメンテナンスし、佐伯氏自らがその特徴や注意事項などを直接伝えてくれる。時計をお探しの方にとってはまたとない機会でしょう。

01DSC09464

今回のイベントで販売する腕時計はすべてオーバーホールを済ませたもので、動作保証付きでの販売になるそう。時計の手入れの仕方やベルト交換はもちろん、身につける人のライフスタイルにあった時計の提案も楽しみです。

01DSC09594

イベント開催に合わせてコラボレーションTシャツ&トートバッグも発売予定。時間の経過の中で磨き抜かれて輝きを増す、一生モノの時計をぜひチェックしてみてください。

アドコラボ

会期は、7月15日(土)〜7月22日(日)。夏は時計に注目が集まる季節ですよ。

Text_Taiyo Nagashima


BIN Tokyo x advintage Pop Up Shop “Vintage Watch Store”
会期:7月15日(土)〜7月22日(日)
会場:BIN Tokyo
住所:東京都目黒区青葉台1-9-6
電話:03-6416-0634
shop-tokyo.jp

advintage
住所:東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル 401
営業:毎週火曜日 15:00~22:00
ヴィンテージウォッチショップ〈アドヴィンテージ〉は、オメガやロンジンと言った名門ブランドだけでなく、それほど有名ではないブランドや、現在では存在していないメーカーが手掛けた腕時計を多数セレクトしています。時計にとってブランドバリューは欠かせない存在であることは言うまでもありません。ですが、有名でないから質が悪い時計であるということは決してありません。〈アドヴィンテージ〉がセレクトするそれらの腕時計には、一般には知られていない、秘められたストーリーが必ず存在します。同時に有名ブランドにも引けを取らない十分なポテンシャルと個性を持ち、何より美しい腕時計です。
www.advintage.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報