CLOSE
NEWS

ミニマルかつエレガント。新鋭ブランド・ブランクのポップアップが大阪と東京で開催。

blanck3

2017SSにスタートした、アパレルやバッグを展開する〈ブランク(BLANCK)〉というブランドを知っていますか?

ディレクターを務める大谷拓三氏は、数々のアパレルブランドでのデザイナーを経て、2003年より宮下貴裕氏の下、〈ナンバーナイン〉にて7年間アトリエ統括マネージャーとして活動後、〈ロンハーマン〉を経て、デザインオフィス「MASTERPLAN」を設立しました。

blanck 1

〈ブランク〉のデザイン哲学は「バッグの持つプリミティブ(根源的)な魅力を削り出します。ファッションを背景とする大谷自身の経験値によって余分な要素を削り落とし、良い部分だけを残すことで“バッグのアイコン(原型)”をあぶり出していきます」というもの。そして、ストリートとモード、ビジネスシーンを自由に行き来するスタイルを目指し、モノトーンを軸とした男らしい世界観を構築していくとのこと。

2017SSスタートということで型数はまだ少ないものの、その世界観はすでに確立されれているのはさすが。

blanck4

blanck6

blanck8

そんな〈ブランク〉のポップアップツアーが阪急メンズの大阪と東京で開催が決定しました。大阪では人気の新作バッグコレクション、そして東京ではアパレルコレクションの先行販売商品をはじめ多数のモデルがラインナップ。期間中、今回のポップアップを記念し、先着購入者50名限定でオリジナルグラスホルダーがもらえます。

ブランド名や機能性を声高に主張するのではなく、削ぎ落としたデザインにより立ち上がってくるそのブランドの哲学とエッセンス。これからの時代に求められているデザイン要素を見事に満たしたコレクションでしょう。このミニマルなジャパンメイドの世界観をぜひ体感してみてください。

Text_Shinri Kobayashi


ブランク ポップアップツアー
期間:2017年8月9日(水)〜8月22日(火)
店舗:阪急メンズ大阪 1F バッグ

期間:2017年8月16日(水)〜8月29日(火)
店舗:阪急メンズ東京 6F「サードスタイル」

www.blanck.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS