CLOSE
NEWS

タフネスとエレガンスの邂逅。トゥミが初夏にリリースする日本限定トートを見逃すな。

001tumi

ビジネス、デイリー、トラベルといったさまざまなシーンを快適にする種類豊富なアイテムを取り揃える〈トゥミ(TUMI)〉。ブランドアイコンともいえるバリスティックナイロンを使用したタフネスと機能性を備えたバッグには絶大な信頼が寄せられています。2018年の初夏に〈トゥミ〉がリリースするのは日本限定のトートバッグ2型です。

05

ALPHA BRAVO COLLECTION イースト・ウエスト・トート
H31 x W 43 X D 9.5(拡張時 14.5)cm
¥45,000+TAX

こちらは、機能性とデザインの最適なバランスに配慮してデザインされているモデル「アルファ・ブラヴォ(ALPHA BRAVO)」の新作。フロントにブラックのレザーをあしらうことで、「アルファ・ブラヴォ」の特徴であるミリタリーライクな香りを保ちつつ、洗練されたマルチユースなトートに仕上げました。

06
07

肩掛けに十分な長さのハンドルストラップ、ジッパーでマチを約5センチ拡張できる機能を備えたこのトート。大きく開口するダブルジップのフロントポケットには、カード用のポケットやペンループ、キーリーシュなど小物類をラクに整頓できる機能、シンプルな内部にはPC収納スペースが装備されています。ラゲージのハンドルに引っ掛ける背面スリーブもついているので出張や旅行にも最適。型崩れも少なく、ビジネス、プライベートとあらゆる場面で活躍すること請け合いです。

02

JARVIS COLLECTION バックパック・トート
H44×W30× D14cm
¥65,000+TAX

続いてはフロント部分にレザーの縦ストライプがあしらわれた「ジャーヴィス(JARVIS)」。こちらのコレクションそのものが日本限定で、新たにバックパック・トートが追加されます。ハンドルやラゲージタグなどにストライプと同色のレザーや、光沢あるシルバーのハードウエアを随所にあしらうことでタフネスかつエレガントなデザインに仕上げています。

03

このバックパック・トートは、手に持てば縦型トートに、格納式のストラップを背中に通せばバックパックとして使えるマルチユースな優れもの。

メインコンパートメントには複数のポケットや保護パット付きのPCポケット、ペンループ。ビジネスグッズをきちんと整理して収納することができます。拡張ファスナー付きの両サイドポケットは、防水加工を施してあるのでペットボトルや傘の収納に便利で、フロントトップ部分のジッパーポケットからは小物類をさっと取り出すことができます。
こちらもラゲージにセットアップできる背面スリーブ付き。

04

あらゆるシーンが想定されている、ディテールや収納機能の数はさすが〈トゥミ〉の一言。そして、そこに加えられたエレガンスな装いを演出するデザインメイクもこれまたお見事です。この先10年と使っていけそうな素晴らしいトートではないでしょうか。

Text_Rei Kawahara


トゥミ・カスタマーセンター
電話:0120-006-267
tumi.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS