CLOSE
NEWS

大阪から上陸したイベント、ヨガとんこつ。名前どおりのイベントでした!

矢野顕子さんばりに『ラーメンたべたい』。でもダイエット中だから……。そんな葛藤を毎日繰り返しているわけですが、先日耳寄りなイベント情報が飛び込んできました。そのイベントの名は「ヨガとんこつ」。

なんてふざけた名前なんだと思い内容を確認してみると「ラーメンが食べたいなら、食べる前にヨガをして、摂取カロリーを相殺すればいいじゃない」という趣旨のイベントとのこと。名前はファニーですが、自分にぴったりだと思い一念発起。ヨガとは無縁の生活を送っていますが参加してきました!

当イベントは大阪で定期的に行われているそうで、東京で開催されるのは初。「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」がサポートを行い、5月20日(日)に開催されました。

会場は「渋谷キャスト」のガーデン広場。「ラーメン分のカロリーを絶対消費してやる」と意気込み、いざヨガをスタート!

ヨガ講師は大阪府茨木市を拠点に活躍するヨギー、ナカタリツコさんです。優しい指導で、私の初ヨガを先導してくれました。

みっちり1時間、しっかり呼吸をし、ヨガの姿勢をとり、予想どおり汗がダラダラ。でも、とても心地いい汗で、体のスジというスジが伸び、日頃の肩コリも解消されたような気がします。室内でのヨガは未体験ですが、太陽のもとで行うヨガは最高に気持ちよかった!

その後、私にとってのメインイベントであるラーメンタイムです。 とんこつラーメンの提供は、大阪のラーメン店「ME-CHA-KU-CHA」。とんこつラーメン特有の風味やコクはしっかり残しつつ、脂っこさがなく、サラサラ食べられちゃう一杯でした。ごちそうさまでした。

さらに、本イベントのプロデュースを行う「ファットカレッジ(FAT College)」によるオリジナルグッズの販売と、アーティストZENONEさんのステンシルのワークショップも行われ、お腹も胸もいっぱいな1日となりました。

次の開催は未定ですが、もしまた開催されるなら、ラーメンを食べに行くとか、行かないとか…。

Text_Keisuke Kimura


ファットカレッジ
fatcollege.com

ジャーナル スタンダード 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1
電話:03-6418-7958
journal-standard.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS