HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

SLOW×BEAMS

2011.03.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。murofficeの嶋田です。

 

先日このHouyhnhnmブログでご紹介させて頂いた「SLOW」が、この度セレクトショップ「BEAMS」とコラボレーションのレザーショルダーバッグを発売致しました。

 

DSC04133.JPGhttp://www.houyhnhnm.jp/blog/muroffice/2011/02/03/

 

 

本体には国産のベジタブルタンニンレザーを使用してます。

通称「ヌメ革」と呼ばれるベジタブルタンニンレザーは植物等の抽出液によってなめされた革のことで、使うほどに色合いが変化していき、経年変化が味わえます。

 

今回の別注で使用した革は、原皮自体のキズをあえて隠さず、タンニンのみでなめすことで1点ごとにキズがあったり、表情が異なったりしますが、それ自体がイイ味になっています。

さらに付属部分には真鍮を使用しているので、使うにつれてレザーとともにそちらもイイ味が出てきます。

 

また別注の証でもある「SLOW×BEAMS」のロゴが型押しされたレザーパッチが内側に取付けられ、スペシャルなレザーショルダーバッグに仕上がっています。

 

DSC04143.JPG

 

本体のレザーといい、付属の真鍮使いといい、革好きな自分にとってこれは実に今後の経年変化が楽しみなスペシャルレザーバッグです!

 

 

 

 

※コメントは承認されるまで公開されません。