HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

釣れる?コート

2011.04.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

「三度の飯よりポテトサラダが好き」

 

これは先日内の中室が豪語していた言葉です。

後輩ながら僕はそのとき

 

「じゃあポテトサラダを三度の飯として食べればいいじゃん」

 

と思いましたが、そんなことはさておき

Altbaum.」のデザイナーがハマっている「釣り」というアウトドアライフを

ファッションに落とし込んだ今シーズンのコレクションのテーマはズバリ「Fishing」。

このコレクションの中からフライプリントコートをご紹介したいと思います。

 

 

表地にはデザイナー自身による手書きのフライフィッシングに使用される

フライ(毛針)が総柄でプリントされています。

またワークウエアからインスパイアされた三本針ステッチやエルボーパッチなど

細かなディテールも見逃せません。

 

DSC04342.JPG

 

さらにこちらのコートは、ボタンを鼓型にしているのでリバーシブルで着用できる

優れものです。

 

DSC04338.JPG

 

裾がシャツテールのようにラウンドしているので、ロングシャツっぽい雰囲気で

着こなせるのも個人的に魅力的です。

 

これを街中で着て、色々なモノが"釣れ"れば最高なのですが...()

※コメントは承認されるまで公開されません。