HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

SoCool!

2011.06.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京も梅雨入りし、湿気のジメジメ感と格闘中の嶋田です。

毎年梅雨時期に思うのですが、極力ジメジメ感を感じずに快適に過ごせるアイテムは無いものかと思ってしまいます・・・

 

そんな時!とてもいいアイテムを見つけてしまいました。

それはこちら!「THE NORTH FACE」の"SoCool!"という、ダブルメッシュ構造によるエアアクセル効果により、瞬間的にクーリングしてくれ、なおかつUVカット機能も併せ持った画期的なTシャツです!

 

 

ピクチャ 3.png

 

通気性に優れるメッシュ素材は、一般的に紫外線を通しやすく日焼けしやすいという欠点があるのですが、この"SoCool!"という素材は、ダブルメッシュ構造(エアアクセル効果という表裏のメッシュホールの大きさの違いにより、外気を素早く集約して取り込み、肌面にたまった暖かい空気層を散らしてくれる)により高い通気性を確保し、肌面のドライ感を保ち冷却してくれます。さらに吸水性と速乾性、軽量性とストレッチ性にも優れるバランスの取れた理想的なクーリング素材なのです。

 

 

毎朝自転車通勤の自分にとっては、このクーリング機能をもつTシャツを着用して、快適な通勤時間を過ごしたいと思います!

※コメントは承認されるまで公開されません。