HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

ナイロン!?

2012.06.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年が早くも半分過ぎてしまいそうなことに驚きつつ、時の早さと自らの老いを感じる今日この頃。

みなさま如何お過ごしでしょうか?

大分ブログの更新をサボっておりました嶋田です。

 

さて、突然ですが洋服や雑貨など、何気なく手に取ってみたときにその質感に驚くことってありませんか?

実は、先日オープンしたばかりのSLOW』の直営店に行った際に、僕が手に取ったToolsのトートバッグがそうだったんです。

 

Toolsトートバッグ.png

 

そもそもToolsとは、SLOWがもつ"MADE IN JAPAN "や"素材やディテール"へのこだわりはそのままに、よりデイリーユースを意識したSLOWのセカンドラインなんです。

 

ボディには、僕の地元である石川県の小松精練が特別に開発したKONBU-N」ナイロンを使用しています。実はこの素材は名だたるハイブランドも使用しているスゴい素材なんです!!

 

パッと見、キャンバスかと思いましたが、素材がナイロンと知った時は、「えっ!?」と思わず声が出てしまったほどです。

 

またバッグの持ち手には、日本が世界に誇る技術を持つ「栃木レザー社」製"栃木レザー"を使用しており、大変贅沢な作りになっています。

 

こちらのトートバッグ以外に、デイパックとショルダーバッグも展開しており、

店頭で見かけられた際には、その素材のスゴさを感じ取って頂きたいバッグです!

 

※コメントは承認されるまで公開されません。