HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

鍋といえば。。。

2013.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも嶋田です。

今年も残すところ、あと僅かですね。

さて、今年は年末年始のお休みが11年ぶりに最大9連休あるみたいです。

その連休を生かして海外旅行などにお出かけになる方もいらっしゃるとは思いますが、お正月は地元に帰省してゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか??


私の地元は石川県なのですが、地元特有の鍋があります。

石川県民に.「冬の鍋といえば?」と聞いて、まず間違いなく出てくるのは"まつや"の「とり野菜みそ」という味噌ベースのお鍋です。

 

20131226_193023.png

 

 

地元の鍋だからという訳ではないのですが、これがまた抜群に美味い!!

豚肉、鶏肉、魚といった具合に、何にでも相性抜群なんです!!

 

とり野菜みそ」という合わせ調味料で作るのですが、帰省して東京の友人にこの「とり野菜みそ」を手土産として持って帰ると間違いなく喜ばれます。

 

この調味料、7年ほど前の上京したての頃は、東京で見かけることはまず無かったのですが、ここ最近、近所のスーパーやドン・キホーテなどでも見かけるようになりました。地元の美味しい調味料が東京でも購入出来るようになったことは非常に嬉しいかぎりです。

 

年末年始にかけて親戚やご友人などと集まる機会が多くなるかと思います。

その際は是非この「とり野菜みそ」を使用したお鍋をオススメ致します!!

 




そんな地元のオススメお鍋をご紹介させて頂いたところで、少し気が早いかもしれませんが、皆様良いお年を!!

 


来年もどうぞ宜しくお願い致します。




※コメントは承認されるまで公開されません。