FEATURE |
NIKE AIR MAX A to Z 2015年版。ナイキ エア マックスの(だいたい)すべて。

g-1.jpg

〈ナイキ〉のイノベーションを象徴するランニングシューズであるとともに、ファッションアイコンとしても幅広い層から支持され続けている「ナイキ エア マックス」。近年のスニーカーシーンの盛り上がりも相まって、その存在感は高まるばかり。なぜこのシューズは人々を魅了してやまないのか? AからZまでの26のキーワードとともに、その魅力を解き明かしていきます。3月1日から26日まで毎日更新!

Edit_Issey Enomoto, Hiroshi Yamamoto
Art Work_Koji Yamaguchi(BY ONE)

GIRL

女子にとってのエア マックスの魅力って? 人気モデルのizuさんに聞きました。

g-2.jpg
g-3.jpg
g-4.jpg
〈ナイキ スポーツウェア〉のテック フリース ¥7,900+税 スニーカー 「ナイキ エア マックス 90」ほかすべて本人私物

ファッションモデルとして活動する傍ら、ブロガー、ユーチューバーとしても才能を発揮しているizuさんは、大のスニーカー好き。とりわけエア マックスがお気に入りだとか。

「エア マックスって流行り廃りとは関係ないベーシックなスニーカーですよね。一番の魅力は、あわせる服装を選ばないことかな。特に今日履いている白いエア マックスはどんなコーディネートにもあわせられる万能な一足。今日みたいにデニムにあわせてもいいし、キレイめなスタイルにもハズシとしてあわせられます」

エア マックスを履いていると、「そのクツ、かわいいね!」と言われることが多々あるそう。

「特に男性の方ってエア マックス好きが多いみたいで、よく褒められます(笑)」

g-5.jpg
右の「ナイキ エア マックス 90」は3年ほど前に購入。izuさんにとって初のエア マックスとなった思い出の一足。左は今年発売されたばかりの最新モデル「ナイキ エア マックス 2015」。ともに本人私物。
g-6.jpg

izu(イズ)

1990年生まれ。モデル、アーティストとして活躍しながら、ブログやYouTubeを通じて積極的に情報を発信。LINEやWEARなどのSNSでは多数のフォロワーを抱える。最近はランニングに夢中で、3月8日(日)の名古屋ウィメンズマラソンにて自身初のフルマラソンに挑戦。

Photo_Shin Hamada
Text_Issey Enomoto

ナイキ カスタマーサービス
電話:0120-6453-77


ナイキ エア マックスの詳細はコチラ
nike.com/airmax