CLOSE
NEWS

水沢ダウンの誕生10周年を記念したスペシャルモデルが登場。

11月に入り、気温も次第に下がってきて、いよいよ冬の匂いがするようになってきました。セレクトショップやブランドのフラッグシップショップでフォーカスされているのは、やはりダウンジャケット。今年もブームは健在のようです。

今回紹介したいのは、日本のハイクオリティな技術を結集させた〈デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)〉の代名詞である「水沢ダウン」が今年で10周年を迎えるにあたり、リリースされるスペシャルモデル2型です。

“ANCHOR”10th ANNIVERSARY ¥150,000+TAX

こちらのモデルは、「水沢ダウン」が誕生した当初から現在に至るまでロングセラーを続ける「アンカー」からインスパイアされています。表地には上質なスエードのような滑らかな肌触りが特徴的な特殊素材「ultrasuede®」が、使用されていて耐水性は抜群。

フロントジップ部分に用いられたデュアルジップベンチレーションには、2列のジッパーの間にメッシュ生地が挟み込まれていて、衣服内にこもりやすい不快な熱や湿気を外へ逃がすことが可能に。裏地には光を熱へと変換し、保温性能を発揮する「HEAT NAVI」が採用されています。

“MOUNTAINEER”10th ANNIVERSARY ¥170,000+TAX

続いてこちらのモデルは、「水沢ダウン」の中でもっともハイスペックな機能を持つ「マウンテニア」を基に、表地には上記のモデルと同様に「「ultrasuede®」が採用されています。また、雨や雪などの悪天候での着用も考慮し、フードに水や雪溜まりを防ぐ「パラフード」というシステムが搭載。

他の追随を許さない至高の機能と、一切の装飾を排除したミニマルなルックスは、ハードな環境下ではもちろんのこと街着としても難なくフィットします。発売日は11月9日(金)からで、「DESCENTE BLANC」各店のみでの取り扱いです。

Text_Ryotaro Miyazaki


DESCENTE BLANC 代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町 19-4 CUBE代官山 C棟
電話:03-6416-5989
allterrain.descente.com
descenteblanc.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS