CLOSE
NEWS

ナノ・ユニバース流のアレンジ。ジウジアーロ・デザインの腕時計が限定500本で販売。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」が、1980年代に一世を風靡したジウジアーロ・デザインの復刻モデルをリリースしました。

ベースになっているのは、1983年に発売された〈セイコー(SEIKO)〉と「ジウジアーロ・デザイン」のコラボレーションモデル。“ドライバーのための腕時計” としてハンドルを握ったときに時刻を確認しやすいよう、ケース正面に対してデジタルディスプレーが右に傾斜しているのが特徴です。

オリジナルモデルのサイズ感やルックスが再現され、当時と同様に回転ベゼルを回すことで表示が切り替わり、ストップウオッチなどの機能を使用することができます。時代を超えたことで進化している点も。ブレスレットのステンレスが無垢に変更され、ディスプレーはELバックライトに。当時よりスペックアップしているところもポイントです。

〈ナノ・ユニバース〉の別注点は、近未来的なシルバー色のケースに対して、反転液晶になっているところ。通常は白文字盤に黒文字がのりますが、別注品は黒文字盤に白文字に。これを通称ネガティブパネルと呼びます。

また、赤とオレンジの差し色が加わることで、ノスタルジックな雰囲気を醸しだす芯のある逸品となりました。

別注ジウジアーロ ¥35,000+TAX

流線型が美しいジウジアーロ復刻モデル。限定500本の販売で、裏にはナンバリングも記されています。マニア垂涎モノなので、早めの行動が吉です!

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS