CLOSE
NEWS

ロンハーマン10周年を彩るスペシャルアイテムは、盟友ジ エルダー ステイツマンから!

スタイリッシュでモダンな西海岸ファッション&カルチャーを日本に根付かせたショップといえば、それはもう一も二もなく「ロンハーマン(Ron Herman)」でしょう。

ロンハーマン以前、以降で、ずいぶんと界隈の景色が変わったのではないでしょうか。

そんな影響力のある「ロンハーマン」が日本上陸10周年を迎えます。このおめでたいタイミングで、ショップにとって大切なブランドである〈ジ エルダー ステイツマン(The Elder Statesman)〉とコラボアイテムを制作しました。

高級な素材にタイダイ染め。このギャップが最高ですね。

〈ジ エルダー ステイツマン〉なので、素材は当然のように極上。このようにクローズアップするとよくわかります。

アイテムは〈ジ エルダー ステイツマン〉が大切にしてきた「スモーキングジャケット」で、「ロンハーマン」のアイコンカラーであるブルーを基調に〈ジ エルダー ステイツマン〉の職人技術であるタイダイ染めを施しています。

さらに今回、初めての試みとしてコンチョボタンを採用しています。

意外な組み合わせですが、載せてみるとこれ以上のないハマり具合。

これは「ロンハーマン」が⻑年にわたりアイコニックなボタンとして多様な場面で使ってきているもので、一方〈ジ エルダー ステイツマン〉はコンチョボタンをジュエリーと捉え、スモーキングジャケットに新たなキャラクターをもたらすことに成功しています。

ドレッシーなのにカジュアル、高級感がありつつレイドバックしているという、素晴らしい矛盾を抱えた一着です。8月31日(土)より発売開始となります。

INFORMATION

ロンハーマン

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話:03-3402-6839
ronherman.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS