CLOSE
NEWS

文化を継承し、新たなストーリーを編む。ニューバランスがコンセプトストアを東京・日本橋にオープンします。

このたび〈ニューバランス(New Balance)〉はコンセプトストア「T-HOUSE New Balance」を、7月17日(金)東京・日本橋にオープンします。なんでも、日本文化のひとつ「茶室」における、もてなしの精神に着想を得てつくられたそう。内観の一部をご覧ください。

写真はホンマタカシさんが撮影。木目から建物の息づかいが感じられる。

静謐な空気がただよう建物は、建築家の長坂常さんによるもの。日本の伝統的な建築様式でつくられた築122年の歴史ある蔵を、そのまま使うのではなく、現代的な視点で機能と価値を与えました。建物の一角にはスタジオ〈東京デザインスタジオ(TOKYO DESIGN STUDIO)〉を併設。ものづくりで栄えた街にふさわしく、クリエーションが生まれる場としても機能していきます。

〈ニューバランス〉にとって伝統と文化の継承とは、時代にあわせて新たな解釈・表現を用いて生活に取り込み、人々のあいだで共有しつづけること。これまではプロダクトという形でそれを後世に残してきましたが、これからは我々自身でストーリーを紡ぎ、発信する必要があると考え、この空間が生まれました。

ここでは〈ニューバランス〉のグローバルコラボレーションや〈東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)〉などのエッジの効いた商品に加え、ここでしか購入できないオリジナルプロダクトを多数展開。さらに毎月新しいテーマで、多ジャンルにわたって才能あふれるアーティストとのイベントも開催します。

「T-HOUSE New Balance」はブランドが歩んでいく歴史に、どのような足跡を残してくれるのか。胸が高鳴るばかりです。

INFORMATION

T-HOUSE New Balance

住所:東京都中央区日本橋浜町3-9-2
営業時間:月火 11:00〜14:00、15:00〜19:00/金土日 11:00〜19:00
定休日:水、木
Instagram:@newbalance_t_house

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS