CLOSE
NEWS

酒好きは飲み逃し厳禁。酒食堂 虎ノ門蒸留所にて、東京の島酒にフォーカスしたイベントが開催中。

ビジネスマンたちの悩みや愚痴、そして笑い声が飛び交う「虎ノ門横丁」。26もの名だたる飲食店が集結しているその施設のなかでも、最大面積を占めているのが東京のクラフトジンを取り扱う「酒食堂 虎ノ門蒸留所」です。

“東京ローカルスピリッツ”をコンセプトに、八丈島や新島の焼酎をベースとしたオリジナルのジンを提供してきた彼らが、島酒にフォーカスしたイベント「東京 ISLANDS SPIRITS WEEK」を開催しています。

会期中は、大島の「御神火 天上」や八丈島の「黄八丈」をはじめとする12銘柄が展開。それに加え、最先端ミクソロジーバーで経験を積んできたバーテンダー・大場文武さんが監修したオリジナルカクテルや、ご当地食材をふんだんに使った特製のつまみプレート(1日10食限定)も堪能することができます。

イベントは3月28日(日)まで。3月21日(日)14:00〜17:00の間は、大場さんも在店しているとのことです。

普段はなかなか味わうことのできないラインナップが一堂に会する「東京 ISLANDS SPIRITS WEEK」。島酒に舌鼓を打ったあとは、気の向くままにハシゴしてみてもいいかもしれません。

INFORMATION

東京 ISLANDS SPIRITS WEEK

会期:〜3月28日(日)
場所:酒食堂 虎ノ門蒸留所
提供銘柄:
御神火 天上 25度(大島)
さくゆり 華 17度(利島)
嶋自慢 羽伏浦(新島)
地鉈:有限会社おくやま(式根島/八丈島)
島の華 25度(八丈島)
黄八丈 25度(八丈島)
本格焼酎 江戸酎 25度(八丈島)
情け嶋 麦 25度(八丈島)
あおちゅう 奥山直子 芋焼酎 30度(青ヶ島)
青酎 池之沢 芋 35度(青ヶ島)
海底熟成ラム Mother(小笠原諸島)
無人酒(小笠原諸島)
東京 ISLANDS SPIRITS WEEK オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#クラフトジン

もっと見る