CLOSE
NEWS

約14cmの美しいボディに、プロ顔向けの本格ドリップ。いつもの一杯を、バルミューダに任せてみませんか?

2003年設立と、業界のなかでは中堅家電メーカーではあるのですが、その名を聞けばいくつも家電が頭に浮かびます。

扇風機業界に革命を起こした”GreenFan”にはじまり、スチームでパンを焼くトースター、大風量のタワー型空気洗浄機…そう、ご存知の通り「バルミューダ(BALMUDA)」です。

洗練されたデザインでありながら、かゆいところに手が届く機能性の高さ。もうやり尽くしたかと思われた家電業界に、「バルミューダ」という新たな地位を確立しました。

そんな彼らが次に打ちだしたのは「コーヒーメーカー」。各社しのぎを削るプロダクトだからこそ、そのこだわりはひとしおでした。

BALMUDA The Brew
¥59,400

コロナが奇しくももたらした、ライフスタイルの充実化。自宅でコーヒーを楽しむ習慣も、より根付いたのではないでしょうか。そんな中、開発に実に6年をかけた革新的なコーヒーメーカーが発表されました。

バルミューダ独自の抽出方法「クリア ブリューイング メソッド」が実現するのは、ストロング&クリアな味わいです。

まずこだわったのは、独自のテクノロジーによる緻密な温度制御。従来のコーヒーメーカーにはない技術を搭載し、蒸らし・抽出・仕上げの、それぞれの過程で最適な温度のお湯を瞬間的に沸かします。

また、香りと味わいをしっかり感じられるコーヒーを淹れるためには、正確なドリップ技術が不可欠です。そこで本製品では、蒸らし時間や注湯の量・速度を自動観測し、的確な間隔で適量の湯を落とします。0.2mℓ単位の丁寧なドリップにより、コーヒー豆の個性を余すことなく引き出してくれますよ。

ドリッパーが台形型ではなく円錐形というのもポイント。豆の個性をより引き立て、雑味を出にくくしてくれる。

手動でコーヒーを淹れるとき、数回に分けてお湯を投入すると美味しくなる。よく聞く裏技ですが、これを自動でも叶えてしまうのが「バルミューダ」のすごいところ。

さらに、雑味が出る前にドリッパーへの注湯をストップし、最後に第二の注湯口から仕上げの加水。このバイパス注湯の手法により、力強い味わいとクリアな後味を両立させることができます。

並々ならぬこだわりはデザインにも。オープンドリップ式だからこそ、まるでプロが目の前で淹れてくれるようなライブ感が楽しめます。ふわっと広がる豊かな香りと、豆が膨らむ様に癒やされてください。

できあがりを報せるオレンジ色のランプと、古時計の振り子をイメージした音。そして硬質な金属と、マットで重厚なブラックという異素材のテクスチャー…。ただコーヒーを淹れる機械としてだけではなく、オブジェとしての美しさも兼ね備えます。

十分過ぎる機能でありながら、横幅は約14cmとコンパクト。テーブルやカウンターなど、あらゆる場所にスマートに収まります。

家電という概念を改めねばと思うほど、可能性に満ち溢れている「BALMUDA The Brew」。すでに予約は受付中で、発売は10月7日(木)からとのこと。

家事や仕事の合間の一杯を、バルミューダに変えてみませんか?

INFORMATION

BALMUDA The Brew

発売日:10月7日(木)
場所:バルミューダ製品正規販売店

製品名:BALMUDA The Brew(バルミューダ ザ・ブリュー)
価格:¥59,400

バルミューダ公式サイト
バルミューダ公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BALMUDA

もっと見る