CLOSE
NEWS

エドウインの原点、359BFモデルが限定復刻!創立60周年のパーティーはまだまだ続きます。

今年もいよいよ年の瀬。ですが、60周年を迎える〈エドウイン〉の祝いの宴はまだまだ終わりません。

間際で打ち上げてきたのは、〈エドウイン〉の原点ともいえる「359BF」の復刻版の限定発売です。

当時、アメリカから流入してきた古着によって、日本にも浸透しつつあったジーンズ。

新品もありましたが、米国製のものは高価で手に入りにくい上、固いわ、縮むわ、色落ちするわで、ちょっと買いにくい代物でした。

日本人に合うジーンズは、我々日本人が作るべし。と、〈エドウイン〉が動き出し、日本初の国産ジーンズ「359BF」を発表したというわけです。

洗った後は直立するという伝説が囁かれていたパンツは、今回の復刻にあたって膨大なアーカイブ資料を紐解きました。

そして、初期の濃いインディゴブルーを改めて採用。織り上げたままの生機(きばた)デニムを使っているので、穿き込むごとに風合いがグッと増していきます。

シルエットはストレートに。腿にジャストフィットするピタッとした履き心地が、オールドな雰囲気を高めます。

強度が必要な箇所には、高強力・耐摩耗性に優れるエスコア糸を適宜使用し、機能性は現代風にアレンジ。

ついでに〈エドウイン〉のセルビッジは、なんとレインボーカラー。なんともさりげない個性です。もちろんここも、再現。

パンツと共に、当時流通量が少なく、現在は入手困難な”幻のGジャン”も復刻。こちらは渇望していた方も少なくないのでは?

発売は本日12日(金)から。数量限定となるので、気になる方はいますぐお店へ!

INFORMATION

EDWIN 359BF

発売:11月12日(金)
販売店:EDWIN TOKYO HARAJUKU
    EDWIN DENIM GALAXY 日暮里店
    EDWIN SHOP LINKS UMEDA
    EDWIN ONLINE MALL

エドウイン・カスタマーサービス

住所:東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング2F
電話:0120-008-503
EDWIN

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#EDWIN

もっと見る