CLOSE
NEWS

マルヒロの波佐見焼ブランドとA24。 国も業界も超えたコラボは、アメリカのダイナーが似合うタフなマグです。

長崎の工芸品“波佐見焼”の産地メーカー「マルヒロ」が運営する陶磁器ブランド〈HASAMI〉。数々のクリエイターとのセッションはどれも目新しく、日本では多くのファンがいますが、今回のコラボレーションでその裾野をさらに広げようとしています。

お相手は、ニューヨークとロサンゼルスを拠点とする映画/テレビ番組の制作・配給会社「A24」。フイナムでもたびたび作品を紹介していますが、今回はコラボグッズのお話。

これまで「A24」は映画だけで完結させず、本やウエアなど映画を多角的に楽しむことができるオリジナルアイテムを展開してきました。そしてこのたび日本企業では初となるコラボレーションとして、「マルヒロ」と共同製作に至りました。

SEASON 01ブロックマグ&ソーサーセット ¥5,500

ベースにしたのは「マルヒロ」のシグネチャーアイテムで、定番の人気アイテムでもある〈HASAMI〉のカップ&ソーサー。アメリカのダイナーの朗らかな雰囲気からインスピレーションを得たデザインになっていて、少々わんぱくに扱っても割れにくい分厚目の構造になっています。さらにスタッキングも可能で、多色展開なので重ねて飾ってもGOOD。

マグの全面にあしらわれた ”A TWENTY-FOUR”のグラフィックは、今回のためにイラストレーター「Jordan Awan」氏がデザインしました。「A24」のロゴがプリントされたソーサーとセットで、オリジナルボックスとともにセットで販売されます。

日本の波佐見焼文化が、海を渡ってアメリカで広まることを望みつつ、来週3月1日(火)の発売を待ちましょう。

INFORMATION

HASAMI × A24

アイテム名:SEASON 01ブロックマグ&ソーサーセット
サイズ:ブロックマグ(8.5×H6.5cm/200㏄)、ソーサー(13.5×H2cm)
カラー:red、white、pink、mustard
価格:¥5,500
産地:長崎県波佐見町
販売場所:マルヒロオンラインストア、マルヒロ直営店、A24オンラインストア
※直火・IH・オーブン・食洗機は使用不可、電子レンジは使用可
※オリジナルBOX入り

HASAMI公式インスタグラム
A24公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#マルヒロ

もっと見る