CLOSE
NEWS

寡黙な服、始まります。あらゆるテーマを追跡、探究していくブランド、その名もチェイス。以後お見知り置きを。

レストランに行ってお皿の写真を撮りSNSにアップすることが第一義で、実際に味わうことはその次。いわゆる“情報を食べている”というやつですが、これってアパレル業界でもときたま感じるムードではないでしょうか。

素材がなにで、ディテールがこうで、こういうこだわりがあって。。いつからこういうことになったんでしょうか。自分がいいと思えれば、その良さが言語化されていなくてもいいと思うのですが。

とはいえ、ECの普及によりものに触れずに服を買うことが増え、そうなると情報は購入を後押ししてくれる重要なファクターになります。それはもちろんわかっているのですが。。

前置きが長くなりました。新ブランドのお知らせです。「追跡する」「探求する」をコンセプトとし、2022年秋冬からスタートする〈チェイス(CHASE)〉。テーマは「見せすぎない」だとか。

アイテムを決め込むことなく、ディテールや素材にフォーカスをあて掘り下げていくやりかたで不定期にクリエイションを行っていくブランドで、デザイナーは非公開ですが、生産は〈アンセルム(ANCELLM)〉が担当しています。

ということは作りの部分=足腰はかなりしっかりしているということが言えそうです。

第一弾のリリースアイテムはラグランTシャツとホッケーTシャツです。

RAGLAN LONG SLEEVE T-SHIRT ¥20,900

今回の追跡、探究コンセプトは「捻じれ」です。

70‘s~90’sの古着のホッケーTやフットボールTを徹底的に分析し、洗い過ぎたり着過ぎたりした部分を 「捻じれ」のデザインとして採用しています。

生地は徹底的な検証・探求の結果生まれたコットンレーヨンで、表面はレーヨン特有の光沢をたたえ、少し落ち感が。 裏はコットンでダブルフェイスの生地。はい、情報はここまでです。

HOCKEY LONG SLEEVE T-SHIRT ¥22,000

美しい生地感や、きめ細かい縫製などは、できれば実際に手に取って確かめてみてください。もちろんオンラインでも発売になるので、そっちで購入してもよいのですが。できれば、です。

なお、第一弾は「ウィズム」各店のみでの発売となります。詳しくはコンセプター、堀家龍さんのブログをご覧ください。

INFORMATION

ウィズム 渋谷店

電話:03-6418-5034
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#wism

もっと見る