HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

遠藤あゆみLui’s PRヨガインストラクター学生時代のアルバイトからLui’sに居つき続け、店長などを経て2012年10月、念願のプレスルーム設立。恵まれた人運に感謝しながら、物事の形に囚われずに、直感を信じて仕事もプライベートも邁進中。アシュタンガヨガ、美味しいお酒、愛犬エレンが好きです。http://luis-net.jp/

日々、なますて。

遠藤あゆみ
Lui’s PR
ヨガインストラクター
学生時代のアルバイトからLui’sに居つき続け、店長などを経て2012年10月、念願のプレスルーム設立。恵まれた人運に感謝しながら、物事の形に囚われずに、直感を信じて仕事もプライベートも邁進中。アシュタンガヨガ、美味しいお酒、愛犬エレンが好きです。

http://luis-net.jp/

Blog Menu

エギング@石垣島

2013.11.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、旦那さんと石垣島に行って来た時のこと。
11月も終わりだというのに、この突き抜ける晴天模様。
太陽の熱で汗ばむなんて、久々!!
e11.jpeg


e4nomae.jpeg
信じられない位に綺麗な海を目前に、私たちが行ったことと言えば。。


もちろん、、、、

e4.jpeg
釣り。

いわゆる観光名所などはもちろん回りましたが、せっかく石垣島に来たなら
普段釣れないものを釣りたい、そして食べたいということで。
<エギング=イカ釣り>に挑戦しておりました。

島の釣具屋さんに釣れるポイントを聞くと、釣れる場所にはたいてい、
こういう ↓ 墨跡があるという。
e1.jpeg
でもね、命を頂くって、そんなに簡単じゃなかった。。

毎朝、日の出と共に海に出かけ墨跡探しからのTRYし続けた3日間。
(主に旦那が 笑)

とうとう釣れた時の感動は驚きと嬉しさで興奮度MAX!!! 

これが、東京では滅多にお目にかかれないイカ、コウイカちゃんですっっ ↓

e5.jpeg
見かけは普通のイカと違って正直戸惑いましたけど、ちゃんとシメて(これも旦那がですけど 笑)頂いたお味は格別。 
特に歯ざわりが全然違いました!!

お酒のおつまみにイカは必需品な私ですが、今回の釣りを通して、命を頂くことについてもすごく学ばせて頂いた気がした、そんな石垣島でのエギングレポートでした☆