HOME  >  BLOG

Creator Blog

江藤公昭パピエラボ店主ランドスケーププロダクツにてインハウスデザイナーとして在籍時に紙にまつわるプロダクトを取り扱うショップ、パピエラボを設立。2010年1月に独立し、店舗運営を中心にデザインや印刷の窓口的役割を担う。www.papierlabo.com

Untitled

江藤公昭
パピエラボ店主
ランドスケーププロダクツにてインハウスデザイナーとして在籍時に紙にまつわるプロダクトを取り扱うショップ、パピエラボを設立。2010年1月に独立し、店舗運営を中心にデザインや印刷の窓口的役割を担う。
www.papierlabo.com

Blog Menu

110121_Corita Kent

2011.01.21

このエントリーをはてなブックマークに追加
corita.jpg

アートフォーオール6で紹介されていたシスター・コリータ・ケント。
彼女はロサンゼルスのカトリック系のカレッジで美術を教えながら
自身もアーティストとして活動をしていた人物。

アートフォーオールでコリータの存在を知って以来、
作品が気になっていたけれど、なかなか出会う機会もなく
消化不良になっていたところ、カリフォルニア出張から戻った
アートフォーオールの編集長からのお土産が
なんと、コリータの作品集!

セリグラフの作品はもちろん、デザインも印刷もすごくいい。
ほとんどが50年代から60年代の作品だけれど
すごく今の西海岸の感じがする。

こういうのを見てしまうと、
西海岸が気になってしょうがない。



※この本はパピエラボに置いてますので
 気になる方はお声かけください。







※コメントは承認されるまで公開されません。